三島地区敬老祝賀会に参加してきました!


 例年9月に行われることの多い敬老祝賀会ですが、昨今、残暑のため10月に入ってから開催する地区も多くなってきました。

 
 そんな中、三島地区の敬老祝賀会が10月23日(日)に行われましたので、私も参加してきました。

 開始30分以上前に現地に着いたのですが、既に半分以上の座席が埋まっており、それからすぐに残りの座席も埋まってしまいました。
 スタッフの皆さんは、追加のパイプイスを運ぶに大忙し。そして、祝賀ムード漂う中、庄栄小学校PTA 和太鼓クラブによる元気な和太鼓で敬老祝賀会はスタート。
 参加者代表の方への花束贈呈とくす玉割り、休憩後のアトラクションでは毎日放送ちちんぷいぷい”でおなじみの石田英司さんと愉快な仲間達による楽しい演奏とおしゃべり。その後、うた体操、銭太鼓と続き、会場の盛り上がりは最高潮。そして、最後の大「福引き」大会で大団円。非常に楽しい敬老祝賀会でした。

 
 会場内の活気と熱気を考えると、10月に入ってからの敬老祝賀会で大正解だったのではないでしょうか。


( 職員 M )