見山地区福祉委員会「世代間交流事業(小学生とグランドゴルフ大会)」


この事業は、見山地区の高齢者や忍頂寺小学校の生徒、地域住民が集まり毎年開催されています。
 当日は秋空の晴天に恵まれ、大人と子供が混成するグループにわかれて行われました。
 グランドには10コースが設定され、参加者は、長い直線コースや地面が凸凹したコース等の様々なコースに挑戦していました。
 日頃より老人会のグランドゴルフに参加される方に交じって、久しぶりにクラブを握る方や今日が初めての小学生も大奮闘していました。

始まる前に、みんなで練習です。

「さあ、優勝目指してがんばるぞ!」みなさん真剣です。

大きく振りかぶって、目指すは向こうのホールポスト!

「ボク、よう見て打つんやぞ。」

見よ!絶妙なクラブ捌きを。