西河原地区こだま会

11月13日(水)、西太田町自治会館で「こだま会」が開かれました。



本日は、食事、歌体操、認知症サポーター養成講座、血圧測定・健康相談と盛沢山の内容でした。
アルプスの少女ハイジがお出迎えをしてくれました。




お弁当とみかん、そしてスタッフお手製のお吸い物も付いています。
皆さんで仲良くいただきました。
やっぱり大勢で食事するのは楽しいですね。






歌体操では、キーボードの演奏に合わせて歌いながら、楽しく体を動かしました。







「大きな栗の木の下で」の曲が。
微妙にそれぞれのアクションが違いますが、その辺は気にしません!







その後、茨木市地域包括支援センターエルダーの職員さんによる、認知症サポーター養成講座がありました。








一人一人の理解によって、認知症の方も一緒に地域で暮らしていくことができます。
皆さん熱心に聞いていました。




次回は12月11日(水)13時30分〜15時の開催予定です。
委員会活動]