玉櫛地区 子育てサロンクリスマス会【H25.12.5】



あわてんぼうの〜サンタクロ〜ス〜♪
  クリスマス前〜に〜やってきた〜♪


…というわけで、あわてんぼうのサンタさんが
クリスマスの3週間前ですが、玉櫛公民館まで
来てくれました!








そう、本日は玉櫛地区子育てサロンのクリスマス会。

サンタさんが来てくれるということで20組もの親子が参加し、会場は大賑わいです。





大きなツリーも飾られていて、公民館の和室も一気にクリスマスムード!!













大きなツリーに
ドキドキ。ワクワク。











ところでみなさん知っていましたか?サンタさんって実は……………




マジシャンなんです。





サンタさんのおもしろくてビックリなマジックに、子どももお母さんも
もう夢中。









様々なマジックで会場を沸かせてくれました (*^_^*)










サンタさんのマジックショーの後は、
紙のツリーにひとりひとり飾り付けを
したり、紙芝居やみんなで一緒にクリ
スマスソングを歌ったり。








歌遊びでは、「いきいきサロン」参加の高齢者の方々が作ってくださったマラカスのおもちゃを、ひとりひとりが持っての大合唱です!


子どもたちが喜んでマラカスを振っている姿を見て、後ろで様子を見に来られた「いきいきサロン」参加者の方々もとっても嬉しそう(^^)






     





                   

最後はサンタさんからひとりひとりにプレゼント。


プレゼントはなんとなんと、
自分の顔の入った缶バッジ!! 









サンタさんからのプレゼントを胸につけて、大喜びの子どもたち。
思い出いっぱいのクリスマス会になりました♪








次回の子育てサロンは2月5日(水)午前10時から、玉櫛公民館の和室
で開催予定です。


保健師さんからの「子どもの事故防止について」のお話や、育児の相談タイムもありますので、ぜひご参加くださいね。