12月18日(水) 玉島地区ふれあいサロン


『あれ〜今日は雨かあ。』

「そうや、なんでわかったんや?」

『だって今日来はった女の人、みーんなビジョ(美女)ビジョ(美女)やもん!』



そんな気の利いた(?)お人形くんの声で始まった、玉島地区ふれあいサロン。


天候はあいにくの雨でしたが、「すごく楽しみだったから早く来ちゃった〜」
と開始時間の30分以上前に来られた方も何人かおられました♪


この日のふれあいサロンは、民謡などを鑑賞してからの昼食会。

福祉委員の方々が朝早くから集まって、腕をふるって昼食の準備をしてくださったおかげで、
公民館いっぱいに良い匂いが漂っています(^¨^)


この日ふれあいサロンを盛り上げに来てくださったのはこの4名の方々。


まずは優雅な舞踊で会場はうっとり。

次の落語は、昔話「桃太郎」の理論を子どもから親へ説明するといったお話。
賢い子どもに説き伏せられる親の様子に、会場内は爆笑の渦!


その後は上記の腹話術。軽快でときどき毒のあるお人形くんとの会話を楽しみます。

そして最後は、ステージエンターテイナー“はなこ”さんと一緒に青春時代の懐かしの曲を大合唱!
皆さん心はすっかり19歳のあの頃へ戻ります。



ず〜っと座っているんで、途中にはちょっと簡単な体操も入れまして…。


めいいっぱい笑って歌ってお腹を空かせた後は、いよいよお待ちかねの昼食タイム!!


この日のメニューは、ちらしずしとお吸い物とみかんでした♪


やっぱり昆布と鰹からしっかり出汁をとったお吸い物は違いますね(゜‐゜)!
私も、普段のインスタントに頼りきった食生活を見直そうと思います…笑
ちらしずしも本当においしかったです!!


次回のふれあいサロンは1月22日(水)13:00からです。

歌体操や簡単でかわいい小物を作る予定ですので、みなさんぜひお気軽にお越しくださいね(*^_^*)