中条地区給食会


平成26年9月4日(木)

中条地区給食会が中条公民館で行われました。

今回は先生の民謡を聴く機会が多くありました。
民謡は7万曲あり、聴いているとその土地土地の風景が思い浮かびます。
先生の味わいある歌声に、参加者はみなさん聴き惚れていました。



本日のメニューは…
左下が「きのこ御飯」
左上が「煮物」
右上が「吸い物」
中央上が「デザート」
右下が「冷しゃぶ」となっています。

「白玉が柔らかいわ。あんこを食べると幸せ!」と大好評でした。





食事の後は、担当ボランティアさん(民生委員さん)からの頭を使った問題とカラオケを行いました。
会の様子を見ていると、いつも新しいことを提案してもらいます。
また、ボランティアさん自身も楽しんでおられるのがわかりとても嬉しいことです。
  


次回は10月2日(木)開催予定です。