畑田地区 昼食会☆

平成26年10月26日(日)

今回は、畑田地区の独居高齢者を対象とした昼食会のご紹介です。
畑田地区コミュニティセンター実習室に、とてもいい香りが漂い
30人以上の方々が、和気あいあいとみんなで昼食をとっています。



今回はハンバーグを中心にお野菜もたっぷりのメニューでした。



「薄味でちょうどいいわ」
「出来合いのものよりとってもおいしい」

と、みなさん顔をほころばせています(*^_^*)。
中には、「野菜はいらん!」と他の人にあげてしまう方もおられました(笑)

食事のあとはギターの演奏に合わせて歌をうたいました。




六甲おろし」の合唱の時は
「私は巨人ファンやから歌いたくないわ〜」と苦笑いをされる方もおり
「わしも巨人や!」と握手をされる場面も見られました。
その向こうからは「誰かソフトバンクファンは〜?」との声が飛びます。


ギターのあとはフラダンス鑑賞。




綺麗な衣装とダンスにみなさん「おお〜」と思わず声を上げられたり、
片方では、いつのまにか参加者さんや福祉委員さんまで
真似して踊ったりといったこともありました。




みなさんお上手で、意外な才能発見!?





笑顔いっぱいの昼食会。
みんなでご飯を食べるとおいしいですよ♪

現在独居で、こういった昼食会への参加を希望される方は
一度、社会福祉協議会までお尋ねください。