西河原地区福祉委員会カフェサロン 

10月29日(水)サニーハウス茨木集会所で「カフェサロン」が開かれました。

西河原地区では、ローレルハイツ一号棟、二号棟、西太田町、サニーハウス茨木と
4カ所で地域活動を行っており、カフェサロンも各地域で行っています。
今回は、サニーハウス茨木で初めての開催となりました。
14時にうかがった時、お一人でゆっくりお茶を飲んでいる女性や数人で楽しく
お話されている男性がおられました。
開始時からトータルすると、20名を超える方が来られていたそうで、
スワンベーカリーのパンについては、大好評につき売り切れていました。

「カフェサロンをきっかけに、日頃行っているサニーサロンへも多くの方に参加して
もらいたいですね。」と担当者の方はおっしゃっていました。

今後も、趣向を凝らした余興を行う「いきいきサロン(サニーサロン)」と
自由な空間で参加者が思い思いの時間を過ごす「カフェサロン」とが
西河原地区で活発に行われることが期待されています。