春日地区 子育てサロンに行ってきました☆

 春日地区の子育てサロンは、奇数月の第3月曜日に開催されています。(月曜日が祝日の場合はその前の週の金曜日) 
場所は春日公民館の和室です。(西幼稚園の向い) 
 今回は3組の親子さんが来てくれました。

 寒かったせいか、始まって以来最少人数の参加でした。
 おもちゃを取り合いすることもなく、部屋もゆったりのんびり使えました。
 
 保健医療センターから栄養士さんにも来ていただき、体調に合わせた食事の仕方などのお話しをしていただきました。
 一人ひとりの質問に丁寧に答えてくださいました。




  


 次回は1月19日(月)です。
 保健師さんが来てくれる予定ですので、気軽にふだん気になっていることを聞いてみてくださいね。

 自治会やマンションの掲示板にも「春日地区子育てサロン」というポスターを貼っていますので、ぜひチェックしてください!お待ちしておりますm(._.)m