耳原地区子育てサロン


ク〜リスマスが今年もや〜って〜くる〜♪


…というわけで、街もすっかりクリスマス一色になってきましたね。

寒いのは苦手ですが、この雰囲気には何歳になってもワクワクしてしまいます。



本日の耳原地区の子育てサロンも、クリスマスモード満点!

入口には、今年を飾ったディズニーのキャラクターが迎えてくれます。





中では簡単リースづくりコーナーもあり、

子どもたちのためにお母さんたちが一生懸命作ってくれています。





その間、福祉委員さんたちが子どもたちと遊んでくれているのですが…





中にはお母さんにピットリの子も(笑) 

「ママ、まだぁ〜?」



そして完成したのがこちら





ジャジャーン!

お母さんたちの想いのこもった、かわいいリースができました。

「チリンチリン、音も鳴るよ〜!」

みんなとっても嬉しそう(*^_^*)



そのあとは近所に住むロシア人のナターシャさんと一緒に

英語で歌ったり踊ったり♪







楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、


最後はサンタさんからみんなにプレゼントが!

何が入っているのかな?帰ってからのお楽しみです。





最近急に冷え込みましたが、皆さんも体調には十分気を付けて

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



次回のサロンは

1月9日(金)10:00〜 耳原公民館2階

にて開催します。


お気軽にお越しください、お待ちしております(*^○^*)