西河原地区ティーサロンでクリスマス会が開催されました!

12月5日、少し早めのクリスマス会が行われました。


クリスマス会の雰囲気を盛り上げるためボランティアさん手作りのフェルトのオーナメントがお出迎え。


「まぁ、可愛らしいわね。」参加者の笑顔がほころびます。




今日は山水学園の年長さんから、歌とカードのプレゼントがありました。



この日のためにみんな、一生懸命練習してくれたんですね。元気な歌声で、息もぴったり!

「コアラ」のお友達からも、コップに入った可愛いツリーをプレゼントされて、参加者はとっても嬉しそうな表情。

※コアラ・・・就学前の子どもたちをもつ、お母さんたちの育児サークル


それでは、プレゼントと一緒に「はい。チーズ!!」


そのあとは、劇団「ペロ」から、「人間になりたがった猫」と題する、素敵な劇のプレゼントも。



 目の前で繰り広げられる、あまりに迫力満点の演技に、思わず泣き出す「コアラ」のお友達もいましたが、年長の子どもたちは興味津々。

 もちろん大人たちも釘付けで見入り、主人公である猫のライオネルがかもし出す世界にどっぷり浸かり込んでしまいました。


「約束は守ること」「悪いことをした人でも、謝って来たら許してあげること」


たくさんのことをライオネルから教わりました。


最後にはホロッとさせてくれて、やっぱり近くで演劇を観ることは子どもたちにとって、良い経験になるなぁと思いました。


今日は「あわてんぼうのサンタクロース」さんたちから、ちょっとやそっとでは手に入らない、素敵なプレゼントをどっさりいただきました。


メリー・クリスマス!!

                                                        (職員O)