西河原地区福祉委員会子育てサロン

6月7日(金)西河原コミュニティセンターで、23組の親子が参加して盛大に行われました。
地域外からの参加者もおり、子育て中の親子の交流の場の必要性を改めて感じました。
西河原地区は年2回の実施で、次回予定は10月25日(金)ローレルハイツ集会所となっています。是非皆さんお誘い合わせの上ご参加ください。


保健師による子宮がん・乳がん検診の紹介がありました。
お母さん方は真剣に話しを聞いていました。


子育てサポーターによる本の読み聞かせなど多くの企画がありました。
動くかたつむりに子ども達は興味津々です。


子ども達に大人気の“レゴ“
この後、激しい争奪戦が繰り広げられました。


最後はくじ引きによるおもちゃのプレゼント。
最後まで楽しんでもらえました。