耳原地区給食会が行われました!!!

平成25年7月4日(木)11時30分〜
耳原地区の給食会が、地域の方々に耳原小学校の校長先生も交えて開催されました。
こういった、地域の方々と校長先生との交流ができる場があることは、とても大切で有意義なことです。

そして!!
温かい手料理はやはり最高ですね。(本日のメニューは牛丼にかぼちゃの煮付けでした)
そして、楽しい話に花を咲かせながらの昼食は、これまた格別です。

食事のあとは、地域包括支援センター天兆園の方々による、「還付金詐欺」、「成年後見制度」、「熱中症」等のお話がありました。
全国に比べると、大阪の人たちは詐欺に引っかかりにくい傾向があったようですが、ここ最近、大阪が集中的に狙われているようです!

「詐欺や熱中症も他人事じゃないよねぇ…」とお隣同士で話し合いながら、みなさん真剣に耳を傾けておられたのが印象的でした。