西河原地区カフェサロン



6月28日(金)10時から15時の間、ローレルハイツ茨木総持寺集会所にてカフェサロンが開かれました。(西河原地区福祉委員会)






「コーヒー、紅茶とお菓子で、ホッと一息いかがですか?セットで100円です。」
集会所に入れば、こんな一声から始まります。
こちらのコーヒーは、以前に喫茶店をしていた方が淹れるので、味は絶品です。






写真でわかります?
専門的な器具は本格喫茶店そのもの!コーヒーができる過程を見ているだけでも楽しい!!






飲み物を受け取った後は、各自パッチワークをしたり、新聞を読んだり、思い思いの時間を過ごしています。
買い物帰りにお友達とちょっとコーヒーを飲みに来られていた方もいます。





このカフェのいいところは、“ぷらっ”と立ち寄れるところにあります。自宅に一人でいるのではなく、サロンに来れば誰かはいます。あちらこちらから自然に笑い声も聞こえてきます。

次回は10月7日(月)の予定になっています。皆さんも“ぷらっ”といかがですか?