茨木地区福祉委員会子育てサロン

茨木地区での子育てサロンが、7月18日(木)に茨木公民館で、13組14名の親子が参加する中で行われました。西河原小学校区や東小学校区など他地域から来られた親子もいました。

受付では地域の方がお出迎え。かわいい子ども達を見ると自然に笑顔がでます。









ビニールプール内でボールを投げるのが好きな子。ボーリングの球でピンをなぎ倒す子。
一人ひとり個性があります。









最後は保健師さんから、子どもに関する熱中症などの事故についてのお話しもありました。

8月は休みますので次回は9月19日(木)です。その頃は、少しは涼しくなっているかなぁ…(^^;)。