庄栄地区いきいきサロン

7月20日(土)13時より、「庄栄地区いきいき健康サロン」が庄栄コミュニティセンターで行われました。暑さ厳しい中、地区福祉委員含め32名の参加者がありました。

地域包括支援センターエルダーより看護師の方に来ていただき血圧測定がありました。

今回は、大塚製薬工場の方に来て頂き、熱中症対策について学びました。

その後、この夏を乗り切る為に「元気!いばらき体操ver.2」の健康タオル体操を行いました。皆さん真剣な表情で取り組んでいました。

このようにいきいき健康サロンでは、様々な情報提供と体操を通じて健康増進に努めています。
次回8月17日のいきいきサロンは、手芸の予定です。暑い最中ではありますが、是非いらしてくださいね。