西河原地区カフェサロン

10月7日(月)10時〜15時で、ローレルハイツ茨木総持寺集会所にて「カフェサロン」が開かれました。(西河原地区福祉委員会)

集会所の前では手作りの案内でお出迎えします。

先日のティーサロンで作成した粘土細工(馬)の作品と、その時の作業の様子が掲示されています。恥ずかしながらの『職員馬』(職員も一緒に作ったんです)も久々に会いましたが元気でした!!

午後に参加しましたが、一角で絵手紙教室を行っています。いろいろな体験が大好きな私も挑戦しました〜。

お地蔵さんと松茸を書いてみました。急な参加でしたが、皆さん絵具や筆を貸してくださいました。本当にありがとうございました。

前回の報告に引き続き、パッチワークをされている方もいます。お邪魔にならないよう隣に座らせてもらい、幼少期この近隣に疎開していた話なども教えていただきました。
目的がある人もない人も、この「カフェ」に集えば自然に輪ができ、そこから話題が広
がります。

次回は11月1日(金)の予定になっています。皆さんも是非どうぞ!