庄栄地区単身高齢者激励会

10月29日(火)午前11時30分から「庄栄地区単身高齢者激励会」が庄栄コミュニティセンターで行われました。
64名と多くの参加者の方をお迎えしました。


丸山地区福祉委員長(右)と藤原副委員長(左)の挨拶です。
スタッフの方も11名参加されています。








私も声をかけられ写真を依頼されました。
参加者の方からは「今年で最後かな」という声も聞かれましたが、確か去年も同じセリフをお聞きしたような…。
来年もお会いできることを楽しみにしています。








お孫さんの為に料理を作ったり、趣味のスカイクロスをしたりして、「一人暮らし生活も忙しい」と色々なお話を聞かせていただいたAさん(男性)
将来Aさんみたいに楽しくイキイキと暮らしたいと
思いました。

食事の後は、お楽しみとして歌とビンゴゲームをしました。
 ビンゴゲームでは、2人の方がなかなかビンゴにならず、大熱戦。ところがよく調べると、既に発表された番号が漏れていて2人同時にビンゴになりました。



 いきいきサロンには参加していない方も、今回は多く参加されていましたが、本当に楽しんで帰られました。普段はデイサービスに通っているというお話もありましたが、是非いきいきサロンにもご参加していただきたいと思います。
 職員としても、いきいきサロン参加者の方に声をかけてもらい大変楽しい時間を共有させていただきました。ありがとうございました。