西河原地区やまびこの会


11月19日(火)、ローレルハイツ茨木総持寺集会所で「やまびこの会」が開かれ、地域の方々38名が参加されました。


本会に実習に来ている学生3名も参加させていただき、皆さんとお話しができ、大変勉強になりました。ありがとうございました。





その後は、恒例の「いばらき元気体操」です。
寒くなってきましたが、皆さん元気に体を動かしていました。




「この季節は服装が難しい。」と談笑されていました。




最後に地域包括支援センターエルダー看護師さんより「認知症サポーター養成講座」がありました。
地域住民の一人として「認知症」という問題について、皆さん熱心に聞いておられました。