春日地区 子育てサロン

平成26年5月19日(月)
春日地区 子育てサロンに行ってきました☆


春日地区の子育てサロンは、奇数月の第3月曜日に開催されています。(月曜日が祝日の場合はその前の週の金曜日) 
場所は春日公民館の和室で(西幼稚園の向い)、 毎回たくさんの親子さんが参加されています(*^^*)。
春日小学校区で福祉のボランティア活動をしてくださっている「春日地区福祉委員会」が主催です。

 今回は8組の親子さんが来てくれました。

始めて来てくださった方も交えつつ、のんびり始まりました。


今回は市役所の栄養士さんがお話ししてくださいました。
個別の相談もできますので、お気軽に声を掛けて下さいね!





福祉委員さんやボランティアさんが遊び相手をしてくれたり、見守りをしてくれるので
お母さんも安心できますよ。



次回は7月11日(金)です。(※今回は変則的になっていますのでお気をつけください!)
子育てサポーターさんが来てくれる予定ですので、手遊びやリズム遊びなどを楽しみましょう。

自治会やマンションの掲示板にも「春日地区子育てサロン」というポスターを貼っていますので、ぜひチェックしてくださいね!お待ちしておりますm(._.)m
みなさんが「住んで良かった春日地区」と思えるような“居場所”を作っていきたいと思います。これは春日地区の福祉委員長さんのお言葉です。