西地区 子育てサロン

平成26年5月27日(火)
西地区 子育てサロンに行ってきました☆


西地区の子育てサロンは、不定期に第4火曜日10時30分から開催されています。
場所は西公民館の2階で(西小学校の裏)、 毎回たくさんの親子さんが参加されています(*^^*)。
西小学校区で福祉のボランティア活動をしてくださっている「西地区福祉委員会」が主催です。

 今回は14組の親子さんが来てくれました。

この日はお父さんも遊びに来てくださいました(*^^)v

おもちゃもちょっとずつ増えて、今ではこんなにたくさん!
いつもは取り合いになる(>_<)車の乗り物も、みんなで使えます(~o~)。


サロンの間は、福祉委員さんがちょっとしたお手伝いもしてくれます。
子ども達が遊んでいる最中の見守りや、
お母さんがお手洗い等に行きたいときも
代わってお子さんを見ていてくれますので、
気軽に声をかけてくださいね(^O^)/



身長、体重計も用意しています。
上手に測れていますね!


この日は保健師さんからお話がありました。
西地区の担当職員の方なので、気軽に相談できますよ。


保健師さんがお母さん向けに、血管年齢を測る機会を持参してくれました。
みなさんご自分の血管年齢にドキドキ!


最後にみんなでお片付けをして、この日も楽しくサロンを終えることができました。
「ふだんはお片付けしないのに」とお母さん。
外だと子どもさんの意外な一面が見られるかもしれませんね(*^_^*)


次回は6月24日(火)10時30分からです。
子育てサポーターさんが来てくれる予定ですので、手遊びやリズム遊びなどを楽しみましょう。

バス停などの掲示板にもポスターを貼っていますので、ぜひチェックしてくださいね!お待ちしておりますm(._.)m
お母さん同士、情報交換や悩みを話せる場所になれば幸いです。