西河原地区福祉委員会カフェサロン 

 5月28日(水)ローレルハイツ集会所で「カフェサロン」が開かれました。

西太田町自治会館では初の開催となりました。
開始40分後に参加させていただきましたが、48人もの方が来られ大盛況でした。
開始時間30分前から来られた方もいたそうです!
一番大きい部屋では、淹れたてのおいしいコーヒーの匂いがし、カラーセラピーを楽しまれていたり折り紙を楽しんでいる方も見えます。
また別の部屋では、男性は囲碁を楽しみ、その隣では子育て中のお母さん達がお茶を飲みながら談笑されていました。
主任児童委員の方が自宅からおもちゃを持参され、子ども達が楽しく遊んでいました。
ボランティアの方に話しを聞くと「これだけの人が来られると思っていなかった。てんてこまいでもうしたくない(笑)」とおっしゃっていました。
今回は西側(西太田町自治会館)の初めての試みで、今後の開催としては未定ですが、東側(ローレルハイツ集会所)では定例的に行われておりますので
そちらにも参加していただきたいと思います。