耳原地区子育てサロン(2014.8.8)

8月8日の耳原地区の子育てサロンでは

今の季節にピッタリの、うちわづくりを行ないました。


お盆シーズンに近づいてきたからか、参加者は少なかったのですが

その分こどもたちはのびのび遊べたようです♪






いつもは人気でなかなか遊べないボールプールも独占しちゃいます♪



学生のボランティアさんも来てくださり、初めての身長測定にちょっぴりドキドキ。

それでも最後はすっかり子どもたちと溶けこんでいました。



8月生まれの子には、手形の色紙をプレゼント!



「青色星人ガオ〜ッ」



できあがったうちわを持って、みんなでチーズ。

このうちわで、夏の暑さも吹き飛ばしてね(^O^)ノ



来月は9月12日(金)10:00から耳原公民館で開催しますので、

ぜひみなさんもお越しください♪