畑田地区単身高齢者食事会

平成25年6月23日(日)12:00〜13:45
畑田コミュニティセンターで、畑田地区一人暮らし高齢者給食サービスが行われました!
37名の参加者の内12名が男性と、他地区とはちょっと違い、大変男性の参加者が多かったです。(嬉しいですね)
とても元気で、ご飯をおかわりしている方もたくさんいらっしゃいました。

今回の献立です
写真
中央が「鶏肉の2種ソース焼き、
にんじんときゅうりの2種の   
ゴマ和え」
右上が「スイカ
右下が「なすの揚げだし」
左上が「とうがんとそうめんの吸い物」
左下が「ご飯」
となっています

食事の後はビンゴゲームを行い、揃った方から順に景品が配られました。

最後はブビー賞を狙い、男性と女性の一騎打ちとなり、
最後まで大変盛り上がったビンゴゲームとなりました。





またその他には、ジャンケンゲームもあり、そこでは景品としてタオルが配られました。

 このタオルは、他市に転居される方が、お世話になった地域の皆さんへ、感謝の意を込めて寄贈されたものです。

 「これまでとても楽しかったです。本当は茨木を離れたくないのですが…。」という本人さんからの挨拶が最後にありました。



今回の給食サービスを通して、このような地域活動の重要性を再認識しました。
今後も、一人でも多くの方が茨木で楽しく暮らしていけるよう、地区の方々と共に地域福祉活動を進めていきたいと感じました。