いきいき友の会 

10月10日(木) 「いきいき友の会」の定例会が大池コミュニティセンターにて行われました。











開始前には、いつものように保健師による血圧測定を行っていますが、今日は一緒に「インフルエンザ」に関する講義も行いました。
この日も非情に熱く、10月とは思えない日で(最高で30度くらい?)、「インフルエンザ」の話しはまだ早いかなとも思いましたが、毎年流行するものへの対策ですから、早いうちからの予防が大事です。











いつも元気なKさん。眠たくなって目が閉じてきた時は下の名前で呼びます!
大きな目を見開いて頑張っている姿を見ると心が和みます。


スタッフの方の協力も得ながら、皆さん一生懸命に体操に取り組まれています。
市内の中学校では体育祭が行われていましたが、負けずに身体を動かしました。





体操後の水分補給は必須!





















 大池地区の敬老会で披露する「ミュージックベル演奏」の練習も残り2回。ベルを持つ手も様になっています。
 次回第4木曜の定例会は10月24日(木)午前10時からです。