沢池地区子育てサロン(10月15日開催)

本日はあいにくの雨での開催。けれども元気いっぱいの子どもたちには、どんよりお天気だって関係ありません!

参加者は少なかったですが、いつもより広々とした部屋の中で、のびのびと遊ぶことができました。


まずは両手いっぱい広げて体操。
 
 せ〜のっ、ばぁ〜ん!!!


身体を動かした後は絵本タイム。

今日は少し長いお話だったので、みんな最後まで聞いてくれるか心配だったのですが…。



…数分後。

みんなすっかり夢中になっていました(笑)




最後はみんなでお弁当づくり。


新聞を力いっぱいにビリビリ
ビリ〜!!!!!

それをギュッギュッと丸めて…


はい!おにぎりの出来上がり♪

ゴロゴロ大きなおにぎりが
たくさん握れました(*^^*)


次回は12月10日(火)午前10時半から、いつもと同じ春日丘第一集会場で開催予定です。
保健師の方を招いた育児相談も行いますので、ぜひお気軽にご参加くださいね♪
お待ちしております(^○^)