庄栄地区いきいきサロン

10月19日(土)13時から「庄栄地区いきいきサロン」が庄栄コミュニティセンターで行われました。


本日はメニューは、「手袋で作るミニミニあじさい」です。
前回は巾着袋を作成し、私も手芸の楽しみを感じましたので、今回ももちろんご一緒させてもらいました。






カラー手袋の下の部分を紙コップに入れ土台にします。
また、切り取った指を糸で縛り花に見立てます。






やはり女性は色使いや手先が器用で、皆さん和気あいあいの中、素敵な作品が出来上がりました。







今回の職員作です。前回の巾着袋は今でも子どものおもちゃ入れになっていますが、今回のあじさいはどうなることやら・・










次回は11月16日(土)に、「いきいき健康サロン」で『健康のお話』があります。
是非ご参加くださ〜い。(^_^)/