いきいき友の会

10月24日(木) 「いきいき友の会」の定例会が大池コミュニティセンターにて行われました。


本日は「なかよし楽団」の演奏です。リコーダー、バイオリン、チェロが奏でる曲を聴いて心が満たされました。


皆さん!リコーダーの種類がたくさんあることをご存じですか?ソプラノ、アルト・・・


千と千尋の神隠しのテーマソングでは、4本のリコーダーが登場しました。
それぞれのリコーダーによって、指使いが違うということを学びました。


本日はソプラニーノ、ソプラノ、アルト、テナー、バスの5種類が登場しました。
大きさも様々です。


楽しい演奏の後は、大池地区敬老会に向けて最後となりましたミュージックベルの練習です。発表に向けて皆さん気合十分です。

の次回第2木曜定例会は11月14日(木)午前10時からです。