西河原地区福祉委員会子育てサロン

10月25日(金)ローレルハイツ集会所において、20組(27名)の親子が参加し、盛大に行われました。

渡邊地区福祉委員長を中心に、他11名の福祉委員スタッフの協力でサロンは進められ、スタッフも子ども達を見て、自然と笑みがこぼれてきました。


保健師からのインフルエンザや事故防止の話しの間も、子ども達は常に走り回っていました。
(話しはお母さん達が聞いててよ!)


子育てサポーターさんによる新聞紙でのお遊び。
新聞紙をちぎって集め、その集めた新聞紙を思いっきり上に投げるこの遊び。
子ども達は大熱狂でした。ついついお母さんや私も一緒に興奮してしまいました!!


入口の受付で親子の写真を撮り、帰り際に配布しました。
皆さんとても素敵な笑顔で、良い記念写真になったかな。

今年度の西河原地区子育てサロンは終了しました。
又、来年度も素敵な笑顔に出会えることを楽しみにしています。