いきいき友の会

11月28日(木) 「いきいき友の会」の定例会が大池コミュニティセンターにて行われました。


この日は本会実習生がレクリエーションを担当しました。
「わたしはだあれ!?」というゲームです。
自分の背中に「きりん」や「とり」といった文字を貼り、質問をしながら当てるというゲームです。
質問の答えは「はい」「いいえ」「どちらでもない」に限ります。






実習生による例示です。わかりやすく前に貼った状態でお互いに質問を繰り返します。
お題:秋のもの
左:私は食べ物ですか?
右:いいえ
右:私は茶色ですか?
左:はい
ん〜、わかるような、わからないような…。






参加者の皆さんも、最初は戸惑いながらのスタートでしたが、2問目になると正解が続出しました。

本日はみなさん、快く実習生を受け入れてくださりありがとうございました!!

次回第2木曜定例会は12月12日(木)午前10時からです。